top of page

30代からの大人のマツエクは内側からのアプローチが鍵をにぎります。慢性的な貧血と頭痛を改善されまつ毛もピンピンになられました。


奈良県パリジェンヌラッシュリフト&30代からの大人のマツエクgalocher ガロシェです。外国人風ナチュラルな印象のパーマと自まつ毛を育てるマツエクはgalocherガロシェにお任せ下さいませ。



生活習慣を含めヒアリング&カウンセリングを大切にしています。調理師 食材ソムリエ 薬膳の勉強など食習慣について学んでいるアイリストです。

ご存知ない方が多いですが、慢性的な不調箇所を改善するとマツエクの持ちが変わります。まつ毛は身体の一部です、内側からのアプローチが鍵となります。


とゆう事で、マツエクにもインナービューティーは切っても切り離せません。


カウンセリングより生活習慣の改善アドバイスをさせて頂きご自身のホームケア取り組みでここまで自まつ毛がしっかり改善されました。



 お写真のお客さまを含めよくある不調である【肩こり、腰痛、頭痛 、貧血】

大切にしたい事は、不足しがちな血をコツコツ補う事。貧血をご自身で認識できている方は本当に少ないと感じます。体も慣れて日常生活にさほど支障がない、、、そうなると気づいていない方や、ケアを怠る方が多いのではないでしょうか、貧血はいろんな不調の引き金となりまた不調を長引かせてしまいます。


血を積極的に増やしてめぐりを良くしましょう。

➕ストレス発散!!自分に合う形で意識してみてくださいね


私自身の取り組み

アイリストは、目と神経を使うお仕事で長時間一定の姿勢です。肩こり、腰痛、背中痛、頭痛がつきものです、、、ケアの一つとして、私は薬膳で学んだ事を取り入れています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血の不足や、巡りが悪い事からいろんな症状は、悪化します。ストレスが原因でさらに悪化させる場合もあります(肝、気)

1、血を作るたんぱく質を中心にバランスの良い食事 2、胃腸を整えてしっかり消化吸収 3、生命維持、そしてまつ毛の栄養でもある必要不可欠な血は「夜」に作られます、「夜」の睡眠をとることを心がける

3つのどれかが掛けても意味がありません。

欠食、偏食と夜の睡眠が不十分な方がホントに多いです。


生命維持に血必須ですよね 生命維持の余りが末端に運ばれます、不健康や偏食、睡眠不足、ストレスがあれば、末端である爪、髪の毛、まつげには栄養が届きませんので自まつ毛は弾力を失いヒョロヒョロ弱くなります。成長不良も起こります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【その日の疲れはその日の内に!!】とりましょう。


頭痛や耳鳴りなどは貧血の症状の一つでもありますのでやはり食事は何より大切にしたいですね。


血の巡りが悪く起こる頭痛や肩こりにはあずきカイロで首回りを温め血流改善。

じんわり温灸が私の日課、リラックスタイム!になっております。

カッサで上半身や頭、目の周りのマッサージもおすすめ。。



まずは、自分の身体の微妙な変化に目を向け早めの対処で慢性的な不調とさよならしましょう♪










【 まつ毛も元気になる!万能薬膳フルーツティー 】のご紹介

お好きにブレンドして頂けます。

栄養価の高いドライフルーツなどをトッピング。



◆紅茶

 イライラを解消し精神安定。身体を温める発酵茶です  カフェインが強いので夕方以降は黒豆茶などノンカフェインに、、、


◆くこの実  スーバーフード ゴジベリー

  補血 血を補います。  (紅茶に浸して消化しやすくします)

◆なつめ 

 精神安定と補血、不眠解消

◆煎りハトムギ   美容とむくみ取り  胃腸の働きを促し下痢を止め、老廃物のデトックス効果 (解毒が強いので妊娠初期NG) (ハトムギは生薬名ヨクイニンの事、美白しみそばかすイボに効く) むくみがひどい時は、特に塩分や糖分、脂肪分の取りすぎに注意する。 

✴︎和テイストに相性が良いので黒豆茶によく入れています。

簡単に日常生活に取り入れられるホームケアをお伝えしております。

美は健康があってこそ!

インナーケアーも取り入れていただけると嬉しいです。







奈良生駒平群王寺galocher natural eyelash salon マツエクパーマのガロシェです。最近まつ毛が弱くなったと感じる方は是非当店へお越しくださいませ。。








ホットペッパービューティー

最新の空き情報・お得なmenuご確認andご予約は こちら24時間ご予約可能です、限定クーポンご確認ください!


LINEカンタンご予約とお問い合わせはLINE@galocher へ24時間受付しておりますのでお気軽にどうぞ!初登録で500yenプレゼント


LINE@のみの限定キャンペーンなどご用意しております♪

登録だけではこちらには分かりません。分かって良い方はスタンプ一つ送って開通してくださいね!







bottom of page